
今回は自分の動画投稿の方法をさらっと説明していこうかなと思います。
ちなみに自分はXPなのでXP用の話になってます。がvistaでも大丈夫だと思います

【用意するもの】
▲道具
・PC
まぁいちお書いておきます^^;
・キャプチャーボード
PS2やwiiなどのゲームを録画するのに必要です
・マイク
実況するにはこれが必要ですね
・ゲーム機本体+ソフト
これも必須ですかね
・ケーブル
これはゲーム機とPCやテレビに繋ぐために必要です
▲ソフト
・キャプチャーソフト
プレイ動画をとるのに必要なソフト。キャプチャーボードを買えば付いてくると思います
・windows ムービーメーカー
windows製品なら初期から入っています 動画を作成するのに使います
・MediaCoder
ムビーメーカーで出力したものを高画質で圧縮するソフトです
超録
自分の声を録音するソフト vistaの方はサウンドレコーダーでも大丈夫です

さて簡単な流れを最初にさらっと説明しておきます
ゲームのプレイと自分の声を撮る

windowsムービーメーカーにてプレイ動画と音声を合わせる

MediaCoderで圧縮

うp

というのが簡単な流れになってます

さて、では少し詳しく書いていきます
ちなみにこれはあくまで自分のやり方なので参考程度に見てくれるとさいわいです。
[ 続きを読む ]



